不惑まであと●年

三十代後半に突入しこの先を考えながらだらふわ生きてる

2019-01-01から1年間の記事一覧

10月も半ばになり

月日の経つのが早い!としみじみ思いますが10月も半分終わりました。 離職票が思ったより早く届いてくれて、ありがたいんだけどこれいつハロワいこうかなと。 遅く来る想定でいたので逆にどうしたらいいか迷う。 それはさておき。 実質仕事をせずに1か月経過…

病院終了

通院2回目。とりあえず通院終了となりました(早い) いや正直今日も行く必要あった?という感じでしたが。 仕事行かなくなってから症状出てない、別に寝るのもまぁ寝つき悪いけど眠れてはいる、その特に何もなく落ち着いている。 薬もでてないし、どうする…

やらかし

傷病手当の申請方法をあらためて確認していて気付いたのですが、記号番号控えるの忘れて保険証を返却してしまっていました…。 ちょっとあまりにもアホすぎて言葉もでない。 問い合わせればわかるとは思うのですが、そもそも副業していて傷病手当金がでない可…

なんにもしてない

半月くらい働いてないんですけど、まぁーーーなにもしていなくて。 せめて部屋の掃除とかなんだかんだできてなかったことやるとかあるだろ!と思うのですが、全部中途半端になっております。 体調はど安定…と見せかけて微熱続いたり鼻の調子が良くなかったり…

キャッシュレスなどなど

増税後の世界を実感したのは、セリアで買い物したとき「330円です」って言われた瞬間でした。 やたら切りがよくて、あっそっか10%…と思った。さて、キャッシュレス還元始まりましたね! 正直還元でめちゃめちゃ得したろ!みたいな気持ちがないのでどこでなに…

退職日決定と傷病手当の申請について

退職日が月末になりました。なんか即日退職の書類用意されていたのですが、ちょっと待って。 傷病手当の申請書の労務不能期間って初診日以降なのか? そうなると診断書でて翌日付で退職だと傷病手当申請できなくない?と。わたしの場合、欠勤数日の後に医療…

休みとはなんなのか

3ヶ月休めと言われた報告をして、これから貸与物返却日+私物回収のおねがいに行くわけですが。 眠いものすごく眠い。 なんだかんだ今日明日明後日とその次の日も用事で外出予定で、用事自体はさほどでもないけどこれ休めてなくない?と思います。とりあえず…

適応障害で3ヶ月休めと言われた話

タイトルまんまですが、そんな感じです。このブログいつから書いてないっけ?と思ったけど後々整理するのでとりあえず。経緯前職が暇すぎて飽きたので転職を決意 なかなかこれという求人がないなか、時給の高さでコールセンターを選ぶ 派遣あっさり決まる 7…

SNSのもやつき

何気なくリプライしたことに対して、ただ愚痴りたいだけのことにアドバイスもらうとカチンとくるってエアリプされてもやもや。 そんなつもりなかったけどそうとられてしまったなら仕方ないなぁーという気持ちと、そんなメンタルでいるのだいじょうぶ?という…

下書きだけはしている

ブログをちまちまと書こうと思ってはいるのだけど、思いつきだけでわーーーっと書いて、文章はあとで直そうと思ってそのままになっているものがいくつか。 そのときの思いつきや感情で書いているので、とてもじゃないけど公開できない。 見直しをしたらそれ…

平成最後の

出勤! いや平成最後だからとかなにかと言いがちですけど、平成でも令和でも地続きなので…元号かわってもなにがかわるかといわれたらそんなもんわたしの心一つじゃん?という気持ちもなくはない。 仕事休みにすればよかった。平成終わりますね。 時代がかわ…

判断が速い

求人応募したところからさくっとお祈りされて判断が速いすばらしい!っておもいましたふふっ足切りされるなぁやっぱり。 職務経歴端折ったのも良くはなかったしアピールポイントなかったもんな。 興味ある方面の求人だったんだけどめんどくさがるのは良くな…

強みはわかったのだが

ストレングスファインダー、本を買ってやってみました。 公平性、親和性、内省、学習欲、達成欲の順でした。 素直な感想としてはトップ2は一見意外、そしておおむね独り相撲みたいな。 内省学習欲達成欲が他人の気配感じなくてぞくぞくしますね!!自分のこ…

何がいいたいのかわからなくなったのでタイトルもつけられない

夜に書いた手紙みたいな記事を最後に放置してしまったの大変恥ずかしい。 まぁ読む人はいないと思うので良いでしょう。良いって事にする。仕事でもやもやが募りすぎて情緒が乱れていたのですが、いまできることをしていくしかないのだなぁというのと、もうす…

捨てるって難しい

なくても生きていける、移住するとして持って行くかどうか、というところでものを処分したのが先週でした。 けっこうこの『もっていくかどうか』の判断基準がしっくりきて、おっしゃおっしゃ生活ダウンサイジングだーーーと思っていたのです。そんななか、こ…

休みごとにものを捨ててる

世の断捨離ブームはそろそろ落ち着いた頃合いなのでしょうか。 ブームにのっかってという気持ちもあるようなないような、で去年くらいからじわじわとものを処分しています。 夜逃げできそうなくらいに持ち物を減らしたいのですが、さすがに生活に支障があり…

中年フリーターだった

派遣の仕事をしているのですが、まぁまぁ暇でしてね。 暇すぎて「何のためにここにいるんや…」と心を荒ませていたんですけど、言うてわたしが暇なのはマネジメントが下手だからじゃない? わたし悪くなくない??? …と開き直った結果仕事中にネットでいろん…

読書感想:白ゆき姫殺人事件

一回読んだことあったかもしれない? 読後に思ったのは、殺された三木典子本人がどうであったのか、どういった人であったのかがよくわからなかったなぁということだった。 死人に口なしとはなるほどこのことか。違うかもしれない。人の印象だけでその人その…

FP3級合格と最近のあれこれ

検定試験受かりましたやったーーー!! ちゃんと証書がきた。十年ぶりくらいで資格取った。 自己採点で余裕だったのでまぁ受かるでしょと思っていたけど実際通知くるとうれしいですね!ということで2級もとりたい。 とってどうするのか、活用する事を考えて…

半年

気づけば半年放置していましたが、その間に地震があったり転職したりFP試験受けたりしていました。 転職先がゆるやかすぎてしにそうになっている。 暇。 こんな人員を放置しておく余裕があるのかフザケンナ。 内容がおもしろいとかおもしろくないとかではなく単…