不惑まであと●年

三十代後半に突入しこの先を考えながらだらふわ生きてる

病院終了

通院2回目。とりあえず通院終了となりました(早い)

いや正直今日も行く必要あった?という感じでしたが。

仕事行かなくなってから症状出てない、別に寝るのもまぁ寝つき悪いけど眠れてはいる、その特に何もなく落ち着いている。

薬もでてないし、どうする?と。

どうもこうもないわ、それ行く意味ないわ。

 

いちおう疑問に思っていた、なんで3か月?ということは聞けたので良かったですね!

適応障害、だいたい数か月したら落ち着くんだってさ!だから3か月だって!

復職とか考慮すると、1か月だと本人のプレッシャーになったりとかもあるので一般的に数か月休業などにするというお話でした。

とりあえず仕事探します!!

力技で派遣終了したから、同じ派遣会社の仕事エントリーしてもしても片っ端からお断りされるのはちょっとやってしまった感じ。

でも新着お仕事メールめちゃめちゃくるからな…げんなりするな…。

 

あと傷病手当の書類は、クリニックに書式持っていったら書いてくれるそうなので、離職票などなどきたらハロワいって失業保険の延長の手続きして…?

え、でもこれ休み期間ってどうなるの?単純に今日までの分で傷病手当申請出せるの?

そもそも以前の保険の記号番号わからんぞ。聞けばわかると思うけど。

むしろ今の私の状況で何ができんの?というか手続きどうすんの。

 

傷病手当申請>ハロワで求職手続き>生活福祉資金貸付制度の順で手続きかなぁ。

傷病手当の申請すんのに失業給付受けませんっていう書類添付しなきゃならんのだけどほんとこれどうすんだ、なんにせよ離職票こないと始まらない。

状況整理と各手続まとめないと。

 

どうかんがえても仕事につくのが手っ取り早そうだ…。