不惑まであと●年

三十代後半に突入しこの先を考えながらだらふわ生きてる

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てるって難しい

なくても生きていける、移住するとして持って行くかどうか、というところでものを処分したのが先週でした。 けっこうこの『もっていくかどうか』の判断基準がしっくりきて、おっしゃおっしゃ生活ダウンサイジングだーーーと思っていたのです。そんななか、こ…

休みごとにものを捨ててる

世の断捨離ブームはそろそろ落ち着いた頃合いなのでしょうか。 ブームにのっかってという気持ちもあるようなないような、で去年くらいからじわじわとものを処分しています。 夜逃げできそうなくらいに持ち物を減らしたいのですが、さすがに生活に支障があり…

中年フリーターだった

派遣の仕事をしているのですが、まぁまぁ暇でしてね。 暇すぎて「何のためにここにいるんや…」と心を荒ませていたんですけど、言うてわたしが暇なのはマネジメントが下手だからじゃない? わたし悪くなくない??? …と開き直った結果仕事中にネットでいろん…

読書感想:白ゆき姫殺人事件

一回読んだことあったかもしれない? 読後に思ったのは、殺された三木典子本人がどうであったのか、どういった人であったのかがよくわからなかったなぁということだった。 死人に口なしとはなるほどこのことか。違うかもしれない。人の印象だけでその人その…

FP3級合格と最近のあれこれ

検定試験受かりましたやったーーー!! ちゃんと証書がきた。十年ぶりくらいで資格取った。 自己採点で余裕だったのでまぁ受かるでしょと思っていたけど実際通知くるとうれしいですね!ということで2級もとりたい。 とってどうするのか、活用する事を考えて…