不惑まであと●年

三十代後半に突入しこの先を考えながらだらふわ生きてる

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールは良いぞ

昨日は仕事終わりにベルギービール飲みに行ってきました! お酒を飲むのが好きな友達とわいわい外で飲むビール大変酔い。いや良い。 エネルギーチャージできたしまた来月もがんばろー!さりげなく6月を終わったことにする(笑)

タコパ

すごく必要じゃないけどあれば便利だなという調理家電ありませんか? ホットプレートとか。そんなわけで先日きっかけがあってホットプレートを買ったんですけど、たこ焼きプレートもついてるやつにしたので昨日タコパをしました。 ひとりで。 楽しかったけど…

大型ゴミ処分

ずっと使っていないテレビ台とパソコンラックをようやく処分しました。 ゴミ回収の申し込みがめんどくさくて放置すること数年だよ…思いついたときにやらないとずるずる先延ばしにしてしまう。 でもこれでちょっと持ち物減りましたし! トランクルームにはあ…

やる気とはやりはじめたら出るものである

…とは言うもののあれをやってこれをやってなどと考えていると動くのがおっくうに…。 そして一度さぼってしまうとずるずるとそのままフェードアウトしがち。 タスクはできうる限り細かく設定し動くための労力がかからないようにせよ、と。そんなことをブログ…

旅行準備

今月下旬に大阪行くんですけど、それの荷物をどうしようかなーとかどこいこうかなーとか考えて時間がめっちゃすぎてます(笑) 荷物は極力少なく! ミニマリストの方々を参考にしながらあれはいるこれはいらない、なんて考えるの楽しい。 どこに行くかもきまら…

お弁当毎日作っててもめんどくさくはなる

そしてさぼる。 頑張ってお弁当をつくっているのですが、特に理由もなく『あ、今日めんどくさい』となるのです。 だいたいがメインのおかずがないとか、料理をするのがめんどくさいとか、そんな感じで。 あと寝坊。だいたい7時に起きるんですけどどうかする…

Twitterでみたやつを試しがち

Twitterでみかけた毛穴撲滅プチプラケア、気になったので試してみました。 結果は己の毛穴が汚すぎてでした(笑) でも最近替えたメイク落としがいまいち落としきれてない気がしていて、それがごっそりとれたからしばらくつづけようかなと。 あと保湿な…砂漠の…

土日ってあっという間

何をしてたのかと思うとなにやってたっけ?みたいな感じで土日が過ぎてしまうのどう考えてもおかしいと思うんですよね。 いや勉強したり作り置きしたりしたけども。 平日と時間の流れが違う。 あとソシャゲやる時間もったいないほんとに…なんなんだろうあれ…

正しい家計管理

ずっと気になっていた本を買いました! 『正しい家計管理』。 どこかのブログで見かけて、一回読んでおこうかなと思いまして。 まだ最初のほうしか読んでいないけど、預金は義務、とかなかなかおもしろい。 これで少しは家計管理がやりやすくなるといいな。…