不惑まであと●年

三十代後半に突入しこの先を考えながらだらふわ生きてる

強みはわかったのだが

ストレングスファインダー、本を買ってやってみました。
公平性、親和性、内省、学習欲、達成欲の順でした。
素直な感想としてはトップ2は一見意外、そしておおむね独り相撲みたいな。
内省学習欲達成欲が他人の気配感じなくてぞくぞくしますね!!自分のことしか興味がない!!!

バランスとりつつ自己中、というのをどうやって活かしていいのか正直わかりません…
興味のあることに関連する分野で知識を得られて適度に目標設定と達成ができてそれなりにやることがある仕事。
RPA興味あるんですけど、職場で試用版さわらせてもらっている感じ、これ業務に活かしてねーってぶんなげられてもさくっと使える人はそうとうセンスいいしなかなか難しいんじゃないかな!って感想。
仕組みづくりにまずプログラミング的など思考、まではいかなくても、この処理をして次にこの処理をやって、みたいな手順の構造とかフレームのようなものが作れないと宝持ち腐れちゃう気がしてならない。
RPAの実装とか、そういう一連の勉強をしてみたいんだけどなぁ、研修がある求人を探しています。
学習欲と達成欲は満たせそう、公平性と親和性は自分の中でラインがあればたぶんだいじょうぶ。
もって生まれた資質とマッチするお仕事したい!探すぞ!!

毎度まとまらないのですが、脳内のあれやこれやの吐き出し場所なので良いことにしている。
ネットの海に漂わせるのは少しためらうけれど、読む人もいないでしょう、ということで。