不惑まであと●年

三十代後半に突入しこの先を考えながらだらふわ生きてる

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お給料日

今日はバイトのほうの給料日です。 旅行のつみたてぶん振り分けて、支払うもの支払って、とかやってたらあっさりと消えてなくなりそう。 投資に少し回したいけどリラは懲りたので買い増ししなくてもいいかな… 目減りしたのと悲しかったしFXの口座に入れるの…

五年後のまえに目先のことばっかり

表題とは関係ないことをまず言わせてほしい。 場所限らず、なんか独り言が漏れ出てる人はちょっと怖いですよね。 なんなら不審者か頭のねじがちょっとあれか??みたいに思っちゃう。で、五年後どうなっていたいかーなんつってまじめを装ったブログ書きまし…

五年後どうなっていたいか、を考える

…という記事か何かを何かで見たんですけど(ふわっふわ)、五年後ったら四十代突入してるなぁと。 引っ越しして猫飼いたいという目標しかない。 趣味関係はたぶんあと二年もしたらすっぱりやめると思うんだよねずるずる続けたけど。 最近特に思うんだけど、…

お幸せに!

昨日は友達の結婚式に参加してきました。 人前式初めてだったんだけど、お互いに宣誓したりとかこんな感じなんだーと。 パーティもすごく楽しかったし、お料理も美味しくて! とても良いお式でした。 あと友達めっちゃ美しかった…! お幸せに! 幸せをお裾分…

ストレス解消法

昨日の仕事中からストレスの高まりとこれを放置したらたぶんいろいろ投げるなという予感がしたので、自分の機嫌を取るために食べたいものを食べることにした。 わたくしお寿司とお肉が好きなのですが、どっちも食べたいと思った結果スーパーで厚切りのお肉と…

スタディサプリサプリはじめました

以前から英会話できたらいいなぁというかバイトに必要なような気もするしなぁと思い、無料のアプリ入れたり本を買ってみたりしていたのですが、続かず…… 気づいたら結構な時間がたっているのに全く話せるようになっていなくて。 こりゃだめだなと。というわ…

トルコリラ暴落!!

日課がリラのスワップポイントいくらついてるかと証拠金維持率の確認なんですけど、今朝100%でめんたまとびでた。 追証しなさいよってめーるきてるなぁとか、えっこれどうしよう???とか考えたけどとりあえずロスカした。 29円あたりで買ってたのの整理だ…

現状把握と出口戦略

つらつらと現状まとめ。手取り月収: 20万くらい 派遣とバイトのダブルワーク中資産: ざっくり 現預金29000 株現物14000 投信積立40000 FX8000(スワップ目当てトルコリラ買いポジ) 積立50000 仮想通貨3000合計144000 しみじみ思うのだが積立ってつよい。 め…

ブログ始めます

人生何度目かのブログ開始。 最近ずっと続けてきた趣味(というか性癖というか性分?性質?)がかわってきたので。 ひとまず記録を残してみよう、と。まずは90日貯金チャレンジ的な記録でも。 スタートしたの先週ですが。 出費記録として簡単に書こうかなと…