不惑まであと●年

三十代後半に突入しこの先を考えながらだらふわ生きてる

FP3級合格と最近のあれこれ

検定試験受かりましたやったーーー!!
ちゃんと証書がきた。十年ぶりくらいで資格取った。
自己採点で余裕だったのでまぁ受かるでしょと思っていたけど実際通知くるとうれしいですね!

ということで2級もとりたい。
とってどうするのか、活用する事を考えてくれと心の声が聞こえますがまぁとってから考えればいいんじゃねー(ハナホジ

…仕事で心がだいぶしんでるんですけど、本当に暇で苦痛だしこの会社大丈夫?とか組織改編で担当なくなるとかいあ話があってまじかよとかいろいろあるわけです。
資格で食べてけるものではないけど、知識としてあったら便利かな?みたいな気持ちが強い。
勉強足りてるのかわからなくて試験前かなり苦しかったけど、でも充実はしていた…ということもある。
お手軽な充足感を得てしまった。これはまずい。
活かしてなんぼだとはおもうんだけどーーー

もうすぐ誕生日なので、どうしてもなにやってんだわたしは!みたいになってしまってナーバス極まりない。
あと3年で惑わないようになれるのか。
なりたい。
あと引っ越して猫飼いたい。にゃんこかわいい。

ちまちま投資もしてお金がお金を連れてくるようにしたい。
投信積立はちょっとだけやっているから、継続しつつ株をちょこちょこ。
外貨はリラ暴落のあれがあるから、どの程度までリスクをとるかをあらためて考えてから。

Twitterでこういうことをつぶやくにはちょっと微妙な人間関係作ってしまっているので、なるべくこっちで記事として、頭の整理のためにも書いていきたい。
なんかうっかり間違うと自己啓発みたいな話になってしまいそうであそこでつぶやくのはなぁっていう。

ついついTwitterみてしまうけど、みんな楽しそうだなーとかあらーいいわねーーーとか思うし、好きなジャンルの新情報とか気になってしまうけれど。
きりがないし。
あと自分から誘ってなにかしようって動かすエネルギーが今ないのかも、とも思う。

ほんとはね、関係性の継続って大事だなと思うんだよね。
ちょっとした連絡、たわいもない雑談、時間の共有。
そういうので維持されるものだと思う。
しかしマジでエネルギーがないんだよな、たぶんわたしに余裕がない。
豊かな人間関係って大事だけれど、無理して合わせてのってもどっかでもういいかなってなりそう。
それで切れてしまう関係ならもう仕方ないよね、と割り切っていきたい。

…結局自分のことしかかんがえられないのだなぁとあらためて自己中を自覚した今日このごろです。