不惑まであと●年

三十代後半に突入しこの先を考えながらだらふわ生きてる

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だなぁ

夏らしくなってくれと切に願っていたのに、いざ夏らしく真夏日になったらちょっと暑すぎやしませんか?とか思うからままならない。 ここ数日暑い日が続いていて、何なら昨日自宅の室温30度で、1リッターほど水分を取りながらなんか頭痛くない?熱中症なりか…

ビアガーデンはじめ

…というほどでもなく仕事帰りにちょろっと一杯飲んできただけなんですが(笑) ビールおいしかった! できればもうちょっと暑ければ良かった、北海道寒い!そんで今日は朝から天気が良くて暑いので、いいビール日和ですね。 旅行の打ち合わせ、という名目でビ…

推しのライブに行ってきた

ライビュビューイングだけど。 楽しいしもういっかいみたいし3rdもやるみたいで、推しのユニットがでるかはわからないけど、出るなら現地参戦したい。おたくごともうあきたと思ってたけどそんなことなかった。 なんだかんだまだすきなんだなぁ、気持ちの割り…

うっかりすぎた

英語の勉強用アプリの継続課金をうっかり切らしてしまい…というか単純にデビットカード用の口座の残高が足りなかったんですけど。 ゲーム課金しないようにと思ったらこれだもん。 ほんと忘れてた、なんなら最近アプリ自体やってなかった。やりたいしできたら…

ビアガーデン

大通のビアガーデン今日からですね! 夜バイトあるんで今日は行けないんですけど、そのうちふらっと行きたいなーと。しかし今月の出費がなかなかにかさんでいてちょっと自重したい気持ちもなくはない。 というか来年のイタリア旅行に向けて、結構な額をため…

簡単なご飯

使える時間を捻出するべく、簡単なご飯とはなんぞや?と調べているのですが…なんかこう、これ!というものがなくて。 手間なし簡単でかつ栄養バランスがあまり偏らないものって難しい。 作り置きは好きだけど、タッパから出して切って並べて、みたいなのすら…

試験受けます

FP3級申し込んだぞーーー!! 勉強しますハイ。なんだかんだ隙間の時間はあるはずなので…きづいたら時間過ぎてたりするしさいきん英語さぼってるけど。 勉強の習慣を付けたい。

睡眠時間

気づくと寝る時間が午前2時なんですが、睡眠時間がよくわからなくなってきました。 だいたい7時~7時半に起きているので五時間半くらい? 足りてないし仕事中意識が飛んでるときもあるので改善したいなと思いつつ、そもそも寝る時間が後ろに倒れててなにして…

枕と布団

最近…というわけでもないんですが、朝起きたときの肩こりがひどくて。 なんなら首もこってて。 枕あわなくなってるのかなーとか布団がそろそろへたってるのかはたまたベッドがだめになってんのかはわからないんですけど、朝っぱらから気持ちよく起きられなく…

距離の取り方

好きなものとの距離の取り方を考えています。 というか、好きなんだけど落ち着いてきてしまって、そこにリソースかけるのにためらいが出てきてしまって。 そのうえちょっとしたトラブルを見てしまって、好きなもののネガティブ情報をあまり入れたくないほう…

7月もそろそろ半ばに足つっこんでる

相変わらず土日はあっという間で月曜日になり、まぁ土日なにしてたっけ?と。 部屋のカーテンかえてラグ導入して、友達のうちでタコパしたね。 あっという間だね。先日なにかの記事で体感時間を長くするみたいなものをみたのですが、おおざっぱにまとめると…

晴れ

今日はいい天気ですね!久日ぶりに太陽の顔を見た。 このままいい天気がしばらく続いてくれればいいなぁ、天気予報は雨マークちらほらいるけども。しかし晴れただけで世界が明るい気がするから我ながら脳が単純にできている。 気分がふつうにいい感じ。 眠す…

もうそろそろ雨はいらない

毎日雨降りで空気がしっとりしていますね…。 髪が湿度でどうにもこうにも。 洗濯物も乾きづらい。 そろそろ太陽が恋しいです。気分もあがらないので考えることがネガティブになりがちなんですが、まぁそんな時期だよね!であまり気にしすぎないようにしてい…

ウニ丼と道の駅

昨日は友達と遠出してウニ丼食べて道の駅巡ってきました! ウニ丼に殻付きウニがついたセットにしたんですが、ウニってあんな生命力あるんですね…割られても中身食べても動いてた。怖い。 おいしくいただきましたけど!あいにくの天気で、あんまり外歩いたり…

湿度が高すぎて洗濯物が乾かない

梅雨がないはずの北海道ですが、ここ最近雨やら曇りやらで湿度が高めでじめじめしていますね。 不快指数高め、洗濯物も乾かない、天気も悪いから気分も何となくあがらない。 カラッと晴れてくれたら嬉しいのですが、天気予報は雨マークと曇りマークばかりで…