不惑まであと●年

三十代後半に突入しこの先を考えながらだらふわ生きてる

ウニ丼と道の駅

昨日は友達と遠出してウニ丼食べて道の駅巡ってきました!
ウニ丼に殻付きウニがついたセットにしたんですが、ウニってあんな生命力あるんですね…割られても中身食べても動いてた。怖い。
おいしくいただきましたけど!

あいにくの天気で、あんまり外歩いたりみたいなのはできなかったけれど、道の駅でその土地のお土産物とか産直野菜とか見たりゲットしたり楽しかったです。

今回これなかったメンバーと一緒に来年ヨーロッパ行こうという計画もあり、それも楽しみ…なんですが旅費を必死で貯めなければ(笑)

つくづく思うんですけど、何かをしたいという話になったときに、きちんと動いて決めてくれる人がいるというのは本当にありがたい。
自分もやりたいことになるべく動くようにとは思っているんですが、他の人が絡むとなかなかに難しい。
『じぶんばっかり!!』みたいになりがちなので、なんていうかこう、自分ももうすこし他人を巻き込んでなにかができるようになりたいなぁ。