不惑まであと●年

三十代後半に突入しこの先を考えながらだらふわ生きてる

ブログ始めます

人生何度目かのブログ開始。
最近ずっと続けてきた趣味(というか性癖というか性分?性質?)がかわってきたので。
ひとまず記録を残してみよう、と。

まずは90日貯金チャレンジ的な記録でも。
スタートしたの先週ですが。
出費記録として簡単に書こうかなと。

5/15スタート
¥6,744

5/16
¥1,200

5/17
¥2,850

5/18
¥450

5/19
¥2,550

5/20
¥800

5/21
¥1,250

合計¥15,345

友達とごはん2回、コートのクリーニング約¥2000。
タバコがざっくり1日1箱弱。
スタート初日からどないやねん!という出費。
でも必要経費だし…みたいな甘いところをちょっと厳しく取り締まりたい。

ゴールの8/14までに6万円の現預金が目標。
しかしこれから先、友達の結婚式・積丹日帰り旅・遠征・住民税の支払いなどさよなら諭吉イベントがもりだくさんでわくわくしちゃう!
いや全部必要だからそこはいいんだ。
他を締めるのだ。

記録はマネーフォワードで。
現金と口座関係でアプリ使い分けてたんだけど、デビッドカードも使うから結局トータルの支出わからなくて一本にまとめました。

うまくまわせたらいいなぁ。