不惑まであと●年

三十代後半に突入しこの先を考えながらだらふわ生きてる

現状把握と出口戦略

つらつらと現状まとめ。

手取り月収:
20万くらい
派遣とバイトのダブルワーク中

資産:
ざっくり
現預金29000
株現物14000
投信積立40000
FX8000(スワップ目当てトルコリラ買いポジ)
積立50000
仮想通貨3000

合計144000


しみじみ思うのだが積立ってつよい。
めんどくさくて手を付ける気にならないのでおろさずすんでる。手堅い。
仮想通貨は興味本位で買ってみたけど下まわってそのまま帰ってこなくてホールド。
FXは資金もうすこしつっこんでるけど含み損がかさんでいる(笑)ロスカされないようキープキープ!
株は端株でも優待がもらえるハニーズと、なんとなく1株だけ買ってみたバンナム
バンナム最近あげてていい感じ。
投信はひふみと他二つくらいを毎月積み立てで少しずつ。
ひふみが上げててありがたやー他も最近プラスになりました。

出口戦略は練り練りしている。
長期むきのものばかり所持してるのでバランス再考。
かといって短期でというのもなかなか。
取引時間もあるし、短期用の資金はいざという時のためにある程度の流動性は必要。
というか必要ならだすし貯めたら好きなことにつかうのだけど。

概ね月3くらいは貯められている、と思っておきたい。