不惑まであと●年

三十代後半に突入しこの先を考えながらだらふわ生きてる

スタディサプリサプリはじめました

以前から英会話できたらいいなぁというかバイトに必要なような気もするしなぁと思い、無料のアプリ入れたり本を買ってみたりしていたのですが、続かず……
気づいたら結構な時間がたっているのに全く話せるようになっていなくて。
こりゃだめだなと。

というわけでスタディサプリをはじめました。

レベル判定のようなものをまずやったらレベル1だったの結構びっくりしました…
まぁ確かに言葉が出てこないんだよね、言ってるニュアンスはなんとなくわかるけど返答ができない。
ひとまずは毎日続けるのを目標にします。
3ヶ月後になんとなく会話ができるようになればいい。

ところでパソコンのマイクがうまく音拾ってくれなくて自分の音声とぎれとぎれで録音されるのですが、パソコン買い換えたばっかりで設定周りあまりみていないしなりきりはスマホでやる感じかな…家なのにな!

通勤時間も勉強に充てればいいのだけど、朝の通勤はブログの時間と決めた。
うまく週間にしていきたいなぁ。