不惑まであと●年

三十代後半に突入しこの先を考えながらだらふわ生きてる

お弁当毎日作っててもめんどくさくはなる

そしてさぼる。


頑張ってお弁当をつくっているのですが、特に理由もなく『あ、今日めんどくさい』となるのです。 
だいたいがメインのおかずがないとか、料理をするのがめんどくさいとか、そんな感じで。
あと寝坊。だいたい7時に起きるんですけどどうかすると30分過ぎてしまって時間ないからやめよ、とか。
朝ご飯はヨーグルトとフルグラと作り置きおかずで何とかなるけど、メインのおかずがない丼もの以外のお弁当は耐えられない。
たまにはコンビニ弁当もいいよねーなんていいわけをしつつ。
起きた瞬間の何かをめんどくさがる気持ちとどう戦ったらいいのか、まぁ眠いだけなのかもしれない。
まとまらない。